入学までの流れ

翔洋学園(しょうようがくえん)高等学校ネットキャンパスでは、新入生・転編入生を募集しています。
何でもお気軽にお問い合わせください。

①まずはお問い合わせ・資料請求

まずはお問い合わせフォームから資料をご請求下さい。
分からないことや気になる事があればお気軽にお電話でもお問い合わせ下さい。
願書は日立本校へご郵送ください。

②出願書類の送付

パンフレットやお問い合わせで十分に当校のことを分かって頂けたら次は出願です。
必要な書類を日立本校にご郵送下さい。
選考結果は郵送でお送りいたします。

③選考結果のご連絡

願書と一緒にお送り頂いた書類にて書類選考を行いその結果をご郵送します。
必要に応じて当校教員が最寄駅までお伺いし面接試験を行なう場合もあります。
学習する科目を一緒に決めます。

④履修科目の相談

合格通知が届きましたら、次は学習する科目を決めたり学習方法を確認するための履修相談を行います。
履修相談は電話やSKYPE等で行ないますが必要に応じて当校教員が最寄り駅までお伺いし面談形式で行なう場合もあります。
学習がスタート。

⑤授業料を入金して入学

履修相談をして学習科目が決定したら授業料をご入金下さい。
自宅に入学許可書と生徒、教科書等が届き、学習がスタートします。

新入生・転編入生募集

■募集期間■
■新入生:4月入学生願書は12月中旬から受け付け開始
■転入生:12月末まで随時
■編入生:随時
■帰国子女:随時
■入学可能地域:青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 新潟県 山梨県 長野県 岐阜県

選抜方法

書類選考、面接考査。

合否発表

書類選考後、10日以内に本人宛に郵送します。

出願の際の注意事項

  1. 手続き完了者には入学許可書を郵送します。
  2. 学費は原則的には年額一括納入で銀行振込とします。分割納入をご希望の方はご相談ください。ただし、施設設備費は一括納入に限らせていただきます。
  3. 手続書類に偽りの記載などがあった場合は、入学許可を取り消すことがあります。
  4. 学費等が、指定された期日まで納入されない場合は、入学辞退として処理されることがあります。
  5. 一度納入された学費等は理由の如何を問わず返還いたしません。

学費

入学金0円
※当校では,就学支援金をあらかじめ差し引いて授業料の一部に充てています。
年間25単位を履修する場合
学 費 1単位あたり8,000円×25単位=200,000円
就学支援金 国から1単位あたり4,812円が支給
4,812円×25単位=120,300円
施設設備費 50,000円(年額)
初年度学費合計 (学費-就学支援金)+施設設備費=129,700円
※上記は平均的世帯年収の例であり、世帯年収によって就学支援金は0円~授業料全額支給まで。
※就学支援金の支給額は、過去の習得単位数や高校在籍期間により、一人ひとり異なります。
より詳しい学費のご案内
募集要項のお取り寄せ、より詳しいご案内は資料をご請求ください