通信制高校・資料請求

通信制高校翔洋学園ネットキャンパスへの電話はこちら

心配になる休み明け

通信制高校で安心

学校は夏休みが明け、通学が始まりました。

この時期は少しですが、通常よりお問い合わせを多く頂くことがあります。

夏休みの間はのんびり過ごして、一休みしたもののやっぱり学校が始まると辛く感じている方もいるかもしれません。

高校生で中学校までに不登校経験のある方は、高校は休みが増えると進級できなくなったり、卒業が遅れる可能性があることに不安も感じることもあると思います。

親や家族を安心させたい。でも、やっぱり学校までは行けない、無理していったら体調を崩した。それでも高校は遅れずに卒業したいという声も、多くの通信制高校に本人、保護者、家族、学校の先生らから寄せられてきます。

通信制高校・資料請求

通信制高校の通学キャンパスなら

毎日、学校には行きたい。自分のペースで通学したい方なら学習センターへの通学をお勧めします。翔洋学園のお住まいの近くの学習センターに通学して、教室で学習することができます。

毎日、通学はできるものの、いわゆる全日制の学校のような形ではなく、基本的には行けるときに行って学習する形で「授業」という形で集団で教室に入るのが苦手な方に適したスタイルです。

ネットキャンパス

お近くに学習センターがない方や、人がいるところは難しい方にはネットキャンパスをお勧めします。

自宅でネットを通して学習ができ、分からないところはメールやテレビ電話を通して先生と一緒に個別で学習できます。

社会人はもちろん、不登校経験のある方にも学習しやすいキャンパスです。

通信制高校・資料請求

ネットキャンパスなら入学可能な地域は1都16県

翔洋学園高校ネットキャンパスは広域の通信制高校で1都16県から入学できる通信制高校です。

普段毎日顔を合わせることはありませんが、気の合う仲間が全国にできる通信制高校です。

青森県岩手県宮城県秋田県山形県福島県

茨城県栃木県群馬県埼玉県千葉県東京都神奈川県

新潟県山梨県長野県岐阜県

これらの地域から入学が可能です。

通信制高校で順調に

通信制高校なら転校し順調に学習に取り組むことさえできれば、卒業が遅れることもありませんし、卒業後の就職や進学にも影響は出ません。

通信制はちょっと。。と悩む方もいるかもしれませんが、入学した生徒は元気にやっていますのでまずはご相談いただければ幸いです。

 

通信制高校翔洋学園に資料請求する

通信制高校翔洋学園ネットキャンパスへの電話問い合わせ