中学生の皆さんへ

個別指導で学力身につく翔洋学園高等学校ネットキャンパス

翔洋学園高等学校ネットキャンパスの在校生

ネットキャンパスではインターネットによる個別指導でしっかりと基礎が身に付きます。

中学校での集団学習、集団生活の中では学習面、生活面で合わなかったという方でもネットキャンパスなら自分のペースで自分磨きが出来ます。

スポーツ選手や芸能人にも最適

スポーツ選手や芸能人を目指す方にもピッタリです。

中学校での人間関係や学習に疑問を感じたり、もっと自由に自分らしく生きたい…!

スポーツや芸能など夢に向かって進みたい!

様々な想いを持った中学生が希望を持って翔洋学園高等学校ネットキャンパス(通信制)にはやってきます。

中学校までは義務教育ですから大体の人が同じような学習を経験することになっています。

しかし、高校からは、それぞれの「個性」や「目標」に合った学び方が自由に出来ます。

個性を活かせる通信制高校

翔洋学園高等学校ネットキャンパスには中学校では自分の良さが発揮できず、不登校になってしまったり、劣等生扱いされてしまったような子もいるかもしれません。

しかし、実際の社会に出て働く頃には中学校での成績の善し悪しは関係ありません。

実際の社会ではそれぞれの人が「個性」や「特技」を活かして立派に働いています。

翔洋学園高等学校ネットキャンパス(通信制)なら、全日制の学校に比べたくさんの自由な時間があります。

自分の時間を多く持てる

スクーリングが年に6日と短い分、その時間を使って、アルバイトをして社会勉強をしながらお金を貯めることも、自分の趣味を見つけてそれに没頭することも、自分の進路に合わせた教科や科目に特化して勉強することも、3年間の高校生活を自由に自分で決めていくことが出来ます。

もちろんインターネットキャンパスにも担任の先生がいます。

進路のこと、学習のこと、悩みや分からないことがあればいつでも相談に乗ってくれます。

学習も個別指導なので一斉授業よりも自分に合った勉強の仕方が可能です。

これまでの中学校生活とは違った自分らしい高校生活を、そして、自分らしい生き方を翔洋学園高等学校ネットキャンパス(通信制)で考えてみませんか。

ぜひ、詳しい資料をご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました