入学可能地域

2018年4月24日

近くの通信制高校よりネットのキャンパス

通って学習することが目的でなければ、学費も安く十分なサポートも受けられる通信制の翔洋学園高校ネットキャンパスも選択肢に。

入学できる地域は1都16県

青森県岩手県/宮城県/秋田県/山形県/福島県

茨城県栃木県/群馬県/埼玉県/千葉県/東京都/神奈川県

新潟県/山梨県/長野県/岐阜県

※海外にお住まいでも、上記都道府県に住所があれば入学可能です!

普段は自宅でインターネットを使って学習

通信制・単位制の翔洋学園高等学校ネットキャンパスでは、生徒の皆さんの学習をメールやSkype(テレビ電話)、翔洋学園ネットキャンパス専用の学習サイト、マイページを使って使ってフォローしています。

ネットだからと言って、孤立した環境で学習するわけではないので分からないことは、遠慮なく先生に聞いてみましょう。

入学後も安心

通信制高校で学習する科目は対面、あるいは電話やSkypeを通して担当の先生に相談しながら、決めることができます。どんな風に科目を選ぶかじっくりご相談ください。レポートも難易度でレベル分けしているので、学習が苦手だった方にも安心して入学していただけます。

スクーリングはお好みの会場で

現在、スクーリング会場は日立本校と、東京都内の東京会場の2カ所で出席することができます。

集中スクーリングを希望する場合は、いずれかの会場で前期と後期に1回ずつ2泊3日のスクーリングに出席します。

日帰りのスクーリングを希望の方は東京会場で年6日出席できます。

 

2つのスクーリング会場

日立本校

茨城県日立市大みか町4丁目1−3

東京会場

早稲田速記医療福祉専門学校

東京都豊島区高田3-11-17