通信制高校秋田県なら

通信制高校翔洋学園高校のネットキャンパス

秋田県で通信制高校をお探しの皆さんに、翔洋学園高等学校(通信制・単位制)ネットキャンパスをご紹介します。通信制高校の翔洋学園ネットキャンパスは秋田県全域から入学できるインターネットを通して学習できる通信制高校です。

通信制翔洋学園高等学校は学校法人翔洋学園によって平成12年4月1日に開校しました。

さらに、秋田県から入学できるネットキャンパスは「どんな人にも学ぶ機会を諦めないで欲しい」という想いから、平成25年から新たにスタートしました。

秋田県の全市区町村はもちろん、インターネットを使った学習サポートで東北、関東、中部の1都16から入学が可能です。

教科学習のサポートの他にも就職、進学の面接・小論文対策や職業体験も行っています。

カウンセラーもいますので、心のケアも安心です。

翔洋学園高校ネットキャンパスのおすすめポイント

翔洋学園高等学校(通信制・単位制)ネットキャンパスでは様々な方が既に卒業しています。

  • 自宅で好きなことに自分の時間を最大限使いつつ、高校卒業資格を得たい方。
  • 海外留学または御家族の海外赴任で海外にいながら、日本の高校卒業資格を得たい方。
  • お仕事で忙しくて秋田県を離れて毎日通学することが難しい、高校卒業資格を得たい社会人の方。
  • 子育てで忙しくて通学は難しいが、高校卒業資格を得たいママさん。
  • お仕事をリタイアされた後に、もう一度勉強し高校卒業資格を得たいシニアの方。

距離を感じない専門スタッフ

通信制高校翔洋学園ネットキャンパスの頼れるスタッフ

ネットキャンパスの専門スタッフがメールやSkype(テレビ電話)での面談、チャット、マイページ(専用の学習サイト)を使って連絡を取り、みなさんの入学から卒業まで秋田県にお住いのみなさんをサポートします。

入学にはパソコンまたはタブレットやスマートフォンなどインターネットが使える環境が必要です。

ポケットwifiなどでも十分対応可能です。

こんな方々にお奨めしたい翔洋学園高校ネットキャンパス

翔洋学園ネットキャンパスは秋田県の全地域から入学可能で、秋田県の全市町村、秋田市、能代市、横手市、大館市、男鹿市、湯沢市 、鹿角市 、由利本荘市、潟上市、大仙市、北秋田市 、にかほ市、仙北市 、小坂町、上小阿仁村、藤里町、三種町、八峰町、五城目町、八郎潟町、井川町、大潟村、美郷町、羽後町、東成瀬村から入学が可能です。

中学新卒者、転入や編入学をした高校生はもちろんのこと、これまで海外子女の方、社会人の方、子育て中の方、シニアの方も卒業しています。

ポイントとしては、

・年間6日間のみのスクーリングと、日々のインターネット、テレビ電話の学習で卒業を目指る通信制高校です。
・集中スクーリングの宿泊費用等も学費内に入っており、費用負担を少なくしています。
・担任の先生がついて、学習の計画を相談しながら一緒に学習できる安心な学習スタイルです。
・学習で困ったこと、進路相談や、悩みの相談も担任の先生にいつでも何度でもできます。

が挙げられます。

秋田県のご自宅や、お住まいの地域から離れて毎日通学するのがむずかしい方に翔洋学園ネットキャンパスは通信制高校の制度を活かした学習方法を提供いたします。

通信制高校翔洋学園に資料請求する