通信制高校・資料請求

通信制高校翔洋学園ネットキャンパスへの電話はこちら

茨城県常陸太田市で選ばれる

2018年9月30日

茨城県常陸太田市の通信制高校なら翔洋学園高等学校ネットキャンパス

通信制高校の翔洋学園高等学校ネットキャンパスは茨城県常陸太田市から入学でき、インターネットを通しての学習をメインとする通信制高校です。

茨城県常陸太田市の通信制高校翔洋学園高等学校

学校法人翔洋学園の運営する通信制高校のため、学費も抑えられています。さらに手厚いサポートによって卒業しやすい通信制高校です。

常陸太田市の通信制高校選ぶなら翔洋学園高等学校ネットキャンパス資料請求

通信制翔洋学園高等学校ネットキャンパスの主なポイント

  • 学費が安い通信制高校、翔洋学園高校のネットキャンパス
  • 常陸太田市から日々のインターネット、テレビ電話の学習で卒業を目指せる通信制高校です。
  • スクーリングは年6日と短期間。通学型と集中スクーリングの2種類から選べます。
    集中スクーリングの宿泊費用等も学費に含まれています。

茨城県常陸太田市から翔洋学園高校ネットキャンパスに入学すればネットを使ってどこでも通信制高校卒業が目指せます。

  • 担任の先生がついて、常陸太田市の自宅に居ながらにして学習の計画を相談をしたり、質問をしたり一緒に学習できます。
  • 学習だけでなく進路相談や、悩みの相談も担任の先生にいつでも何度でもできます。
  • 中学新卒者、転入や編入を考える高校生はもちろん、「海外子女」「社会人」「子育て中の方」「シニア」の方も学習しています。

ネットキャンパスには専門のスタッフがおり、必要に応じてインターネット、テレビ電話での面談やチャットにも応じていおり、常陸太田市のご自宅で学習し、通信制高校翔洋学園高等学校を卒業するにあたって十分なサポートを提供しています。

常陸太田市の通信制高校翔洋学園高等学校ネットキャンパス資料請求

通信制翔洋学園高等学校はこんな方におすすめ

通信制は高等学校教育課程の一つで、全日制・定時制と並ぶ教育課程です。自分のペースで卒業資格取得を目指すことができるため、現在、働いている社会人の方や、家族の引っ越しや様々な理由で高校の転校を考えている人、高校を中退した人など、さまざまな人が通信制高校で学習しています。

アーティストや芸能人、アスリートなどとして活動しながら、高卒資格取得をめざす生徒も通信制高校にいます。

通信制高校翔洋学園で働きながら学習する人

翔洋学園高校ネットキャンパスもそんな通信制高校の一つで、インターネットを活用することで担任のサポートを自宅で受けられるインターネット学習型の通信制高校となっています。

常陸太田市の通信制高校翔洋学園高等学校ネットキャンパス資料請求

・自宅で好きなことに自分の時間を最大限使いつつ、高校卒業資格を得たい方
・海外留学または御家族の海外赴任で海外にいながら、日本の高校卒業資格を得たい方
・お仕事で離れて通学ることが難しい、でも、常陸太田市で勉強しながら高校卒業資格を得たい社会人の方
・子育てで忙しくて常陸太田市を離れ登校は難しい、でも、高校卒業資格を得たい子育て中の方
・お仕事をリタイアされた後に、毎日通学せず、もう一度勉強し高校卒業資格を得たいシニアの方
・インターネットを使って遠隔学習で高校卒業を目指したい方

通信制高校翔洋学園高等学校での履修相談の様子

学費の安い通信制高校

学校法人翔洋学園が直接運営しているため翔洋学園高等学校ネットキャンパスは学費が安く抑えらえれます。

さらに、年6日の集中スクーリング費用も込みなので、別途、費用は掛かりません。

年間26単位履修で就学支援金通常(基本)支給の場合

入学金:0円

初年度学費:132,888円※

※就学支援金摘要の場合。詳しくは学費をご確認ください。

常陸太田市の通信制高校翔洋学園高等学校ネットキャンパス資料請求

?

登校日数が少ない通信制高校翔洋学園ネットキャンパス

通信制高校は通信を使った教育課程且つ単位制のため、全日制高校や定時制高校より、ずっと少ない登校日数で高校卒業資格が取得できます。
翔洋学園高等学校ネットキャンパスでインターネットや自宅での学習と年に6日のスクーリングで単位習得し、最短3年間で高校卒業資格が取得できます。

スクーリング

通信制高校の翔洋学園高等学校ネットキャンパスでの主な学習は日々のレポート学習と、前期・後期にある宿泊型または日帰り型のスクーリングになります。レポートは自宅で自分のペースで学習する課題で、教科書や解説資料を読みながら学習を進めていきます。
もちろん分からないところがあればメールや電話、SKYPEを使って先生に質問しながら学習を進められます。

茨城県常陸太田市の通信制高校翔洋学園高等学校ネットキャンパス資料請求

日立本校

通信制高校の翔洋学園高等学校本校

駅は日立大甕駅が最寄りです。

東京会場

早稲田速記医療福祉専門学校
通信制高校翔洋学園ネットキャンパスのスクーリング会場
最寄りの駅は高田馬場になります。

通信制高校でのネットの活用

ネットを活用しての学習をメインとしており、茨城県常陸太田市はもちろん、翔洋学園高校ネットキャンパスは全国1都16県の地域から入学可能な広域通信制高校です。

常陸太田市の通信制高校翔洋学園高等学校ネットキャンパス資料請求

本校への入学にはパソコンまたはスマートフォンやタブレット、及びインターネット環境が必要です。
推奨はADSL、光回線、ポケットwifi、3G~などなど。。

ほとんどすべての回線で問題なくご利用いただけます。

常陸太田市の自宅で先生とテレビ電話で学習を進める

翔洋学園高校ネットキャンパスではメールやテレビ電話を使って、ネットキャンパスの担任とコミュニケーションが行われています。
重要な連絡はネットを使ってメールなどで行いますので、メモを取るのが苦手な方でも聞き漏らすこともなく、困ったときは担任もフォローしますので安心して通信制高校卒業を目指せます。

通信制高校翔洋学園に資料請求する

通信制高校翔洋学園ネットキャンパスへの電話問い合わせ