新潟県

2018年4月17日

新潟県でネット通信制高校

新潟県から入学可能な通信制・単位制の翔洋学園高等学校ネットキャンパスは、学校法人翔洋学園が運営する翔洋学園高等学校のインターネットキャンパスです。

学校法人翔洋学園の翔洋学園高等学校(通信制・単位制)のネットキャンパスはインターネットを使った学習サポートで新潟県の全市区町村はもちろん、東北、関東、中部の1都16から入学が可能です。

通信制高校翔洋学園高校のインターネットを中心とした学習サポートを行うネットキャンパスでは、教科学習のサポートの他にも進路決定のサポートや学習の一環として就職、進学の面接・小論文対策や職業体験も行っています。

ネットのキャンパスだからと言って、別途キャンパス費がかかることはありません。

そのため経済的にもやさしいキャンパスとなっています。

カウンセラーもいますので、心のケアも安心です。

日立・東京選べる2つのスクーリング会場

スクーリングは日立本校と都内の2カ所で行われます。新潟県の皆さんや入学可能な1都16県の生徒がスクーリング会場に集まって一緒に学習します。

2会場とも年2回、2泊3日の集中スクーリングがあります。東京会場のみ年6日の日帰りスクーリングを実施します。

スクーリング会場は日立本校でも東京会場でも、どちらも自由に選ぶことができ、スクーリングの形式も集中スクーリングでも日帰りスクーリングでもどちらでも選んで参加できます。

スクーリング、書道の授業風景。

スクーリングの書道の様子

例えば新潟県にお住いの皆さんでしたら地理的には公共交通機関、特に列車を選ぶ場合は池袋や新宿、渋谷に近い東京会場の方が便利だと思いますが、ご希望によって日立本校を選ぶことも可能です。

集中スクーリングの費用が学費に含まれているのも魅力の一つです。

スクーリング会場のご紹介

日立本校

通信制高校の翔洋学園高等学校本校

茨城県日立市大みか町4丁目1−3

最寄り駅は日立大甕駅になります。

東京会場

早稲田速記医療福祉専門学校
通信制高校翔洋ネットのスクーリング会場
東京都豊島区高田3-11-17

最寄り駅は高田馬場になります。

 

翔洋学園高校ネットキャンパスはこんな方におススメです

通信制高校の翔洋学園高校ネットキャンパスでは中学の新卒者や、転校、編入の高校生だけではなく、海外子女の方、社会人の方、ママさん、シニアの方も入学し卒業しています。

  • スポーツや芸能、アーティスト活動など自分のために時間を最大限使いながら、高校卒業資格を得たい方。
  • 海外留学や御家族の海外赴任などで海外にいながら、日本の高校卒業資格を得たい方。
  • お仕事で忙しくて新潟県から離れて毎日通学することが難しい方、高校卒業資格を得たい方。
  • 子育てで通学は難しいけれど、高校卒業資格を得たい方。
  • お仕事をリタイアされた後に、もう一度勉強し高校卒業資格を得たいシニアの方。

通信制高校ですので、学習量は極力抑えられているためスクーリングは年6日、レポート、テスト、特別活動など一定基準を満たすことで新入生でも3年間で高卒資格を取得できます。

学習や進路はネットで十分なサポートが受けられるます。

距離を感じない担任の存在

通信制高校翔洋学園ネットキャンパスの頼れるスタッフ

ネットキャンパスの担任とメールやSkype(テレビ電話)での面談、チャット、専用の学習サイトを使って連絡を取り合って、みなさんの入学から卒業までみなさんを伴走します。

学習するにはパソコンまたはタブレットやスマートフォンなどインターネットが使える機器や環境が必要です。

ポケットwifiなどでも十分対応可能です。

新潟県のネットキャンパス生

市区町村 生徒数(名)
3名
三島郡出雲崎町
三条市 1
上越市 1
中魚沼郡津南町
五泉市
佐渡市
刈羽郡刈羽村
加茂市
北蒲原郡聖籠町
十日町市
南蒲原郡田上町
南魚沼市
南魚沼郡湯沢町
妙高市
小千谷市
岩船郡粟島浦村
岩船郡関川村
新潟市
新発田市
村上市
東蒲原郡阿賀町
柏崎市
燕市
糸魚川市 1
胎内市
西蒲原郡弥彦村
見附市
長岡市
阿賀野市
魚沼市

新潟県には現在3名のネットキャンパス生がいます。現在、生徒がいる地域、いない地域に関係なく新潟県の全市区町村から入学できますので、遠慮なくお問合せや資料をご請求ください。