中学の復習や就職試験対策もOK

2018年4月4日

中学の復習や就職試験対策も単位に出来る多様なレポート学習

通信制高校の翔洋学園高等学校ネットキャンパスでは、中学校の復習に当たる科目を「学校設定科目」として設けており卒業に必要な単位にすることができます。

通信制高校翔洋学園高等学校ネットキャンパスでできる中学の復習、就職対策

翔洋学園ネットキャンパスには

社会人の方や専門職への就職を目指す生徒さんも少なくありません。

そういった方にとっては、進学向けの難しい科目よりも、

基礎の復習による定着の方が大切な場合が当然あります。

中学の復習だけでなく、就職試験などへの対応を意識した科目もあります。

翔洋学園高等学校ネットキャンパス(通信制)のレポートは同じ科目でも複数のレベルが用意されています。

もちろん進学を目指す生徒さん向けのレポートもあります。

それぞれの生徒さんの環境や進路に一番合った学習を行って、

それが単位に出来るということが翔洋学園高等学校ネットキャンパス(通信制)の特徴です。

ネットだからこそ、いつでも先生と対話ができる

ネットでいつでも先生と対話ができる通信制高校

これは翔洋学園高等学校ネットキャンパス(通信制)に限った話ではありませんが、

ネットキャンパスは学習の時間や場所を選びません。

仕事や子育てとの両立で忙しい方でも、海外に居住されている方でも、

メールやSKYPEを用いていつでも先生と対話出来ます。

色々な環境や事情を抱えていらっしゃる生徒さんだからこそ、

個別の悩みや相談も多いはずです。

集団授業では対応しきれない個別の対応が、ネットだからこそいつでも受けられます。