通信制高校・資料請求

通信制高校翔洋学園ネットキャンパスへの電話はこちら

中学生の皆さんへ

2018年4月4日

中学生の皆さんへ通信制高校翔洋学園のススメ

ネットキャンパスではインターネットによる個別指導でしっかりと基礎 が身に付きます。中学校での集団学習、集団生活の中では学習面、生活面 で合わなかったという方でもネットキャンパスなら自分のペースで自分磨 きが出来ます。スポーツ選手や芸能人を目指す方にもピッタリです。

中学校での人間関係や学習に疑問を感じたり、もっと自由に自分らしく生きたい…!スポ ーツや芸能など夢に向かって進みたい!様々な想いを持った中学生が希望を持って翔洋学園高等学校ネットキャンパス(通信制)にはやってきます。中学校までは義務教育ですから大体の人が同じような 学習を経験することになっています。しかし、高校からは、それぞれの「個性」や「目標」 に合った学び方が自由に出来ます。

通信制高校の翔洋学園高等学校ネットキャンパスには中学校では自分の良さが発揮できず、不登校になってしま ったり、劣等生扱いされてしまったような子もいるかもしれません。しかし、実際の社会に 出て働く頃には中学校での成績の善し悪しは関係ありません。実際の社会ではそれぞれの人 が「個性」や「特技」を活かして立派に働いています。
翔洋学園高等学校ネットキャンパス(通信制)なら、全日制の学 校に比べたくさんの自由な時間があります。そ の時間を使って、アルバイトをして社会勉強を しながらお金を貯めることも、自分の趣味を見 つけてそれに没頭することも、自分の進路に合 わせた教科や科目に特化して勉強することも、 3年間の高校生活を自由に自分で決めていくこと が出来ます。
もちろんインターネットキャンパスにも担任の 先生がいます。進路のこと、学習のこと、悩みや 分からないことがあればいつでも相談に乗ってく れます。学習も個別指導なので一斉授業よりも自 分に合った勉強の仕方が可能です。これまでの中 学校生活とは違った、自分らしい高校生活を、そ して、自分らしい生き方を考えたいなら是非、翔洋学園高等学校ネットキャンパス(通信制)への入学も視野に入れて 検討してみてください!

通信制高校翔洋学園に資料請求する

通信制高校翔洋学園ネットキャンパスへの電話問い合わせ