海外子女の皆さんへ

2018年4月4日

海外子女の皆さんへ

海外子女クラス

語学やスポーツ、芸能の分野での活躍を目指して海外に留学されている或いはお考えの方や、ご家族の海外赴任で海外にいながら日本の高校卒業資格を得たい方にも通信制高校の翔洋学園高等学校ネットキャンパス。

翔洋学園高等学校ネットキャンパス(通信制)は日本国内だけでなく海外にお住まいの方の入学が可能です。入学面接や履修相談もインターネットを利用して行うことが出来ますので、入学までの間に無理にご帰国頂く必要もありません。(住民票が入学可能都県にある、或いは移す必要があります。)

レポート提出もデータでOK

海外からも専用システムやメールでレポート提出OK
でもネットキャンパスではデータでのレポート提出が出来ます。

海外から頻繁にレポートを郵送するのは少し面倒ですよね?

から海外でも全くストレスなくレポート学習が可能です。

 キーボード入力が苦手だ…という場合は手書きのレポートを写真で撮ってメールで送ることだってできるので、全く心配要りません。

フレキシブルなスクーリング対応

海外にお住まいだと年に2回決められた日程でのスクーリングも少し大変ですよね?

翔洋学園高等学校ネットキャンパス(通信制)では、
どうしてもスクーリングで帰国が難しい生徒様には履修相談の段階から極力スクーリング時数の少ない教科での履修を勧めるなどのアドバイスも行っています。