子育てで忙しい皆さんへ

2018年4月8日

子育てで忙しい皆さんへ

ママさんクラス

子育てが忙しくて登校できないが今後のことを考え高校卒業資格を得たい、という方にお勧めです。通信制高校の翔洋学園高等学校ネットキャンパスは学費も安いので、シングルマザーの方など収入に不安のある方でも無理なく卒業することが出来ます。

子育てに追われなかなか「自分の時間」を持てないのは、小さなお子さんを持つお母さんたちの大きな悩み。それでも、子どもが大きくなってからの自分の仕事や生活のことを考えると、今出来るやり方で高校卒業資格を取っておくことはとてもお勧めです。もし高校を中退されてママになられたのであれば、高校に通っていた時の在籍期間や単位が生きているので、続きから卒業を目指すことが出来ます。

翔洋学園高等学校ネットキャンパス(通信制)での学習は、インターネットを利用した個別学習が基本ですので、自分のペースで学習することが出来ます。また、学費も安いので小さなお子さんをもつ若いママさんでも無理なく高校卒業を目指すことが出来ます。

都内の会場では参加しやすい日帰りのスクーリングもあり、小さいお子様のいる方も安心してご参加いただけます。

退学した前籍校から“編入学”が可能

以前、高校を退学した方は全席校から編入で卒業までの期間短縮

 

もしお子さんが生まれる前に高校に通っていた期間があるのであれば、短い期間で卒業が目指せるかもしれません。例えばもし3年生の時に退学したのであれば、2年生までに取得した単位から卒業単位までに不足している科目だけを履修し、1年間で高校卒業が出来る場合もあります。もちろん高校に行かずにママになられた方でも入学可能で、3年間の学習で卒業することが出来ます。

学費が安いネットキャンパス

学校法人運営で学費も節約
翔洋学園高等学校ネットキャンパス(通信制)は学費もとても安く、どなたでも学びやすい学校です。いわゆる通信制高校には学校法人が運営している学校と、サポート校と呼ばれる学校があります。学校法人が運営している通信制高校は法律上の「学校」なので卒業すると高校卒業資格を取得することが出来ますがサポート校は「学校」ではないので単独では高校卒業が出来ないため、多くの場合サポート校に入学すると同時に連携している学校法人にも入学していることになります。そのため学費が多くなってしまうケースがあるのですが、翔洋学園高等学校ネットキャンパス(通信制)は学校法人直営の「学校」なので学費負担も少なくて済みます。

また、インターネットを利用した通信制高校ではWEBやCM等の広告に非常に大きなお金を掛けている学校も少なくありません。しかし私たち翔洋学園は日本で一番古くから学習センター方式という今主流の通信制高校の仕組みを続けてきた学校として、生徒様から頂いた学費は教育に還元することをモットーとしていますので、広告費に充てるための余計な学費は頂かないことにしています。学費について詳しくは「学費が安いのも魅力の一つ」をご覧ください。

通信制高校翔洋学園に資料請求する