シニア世代の皆さんへ

2018年4月4日

シニア世代の皆さんへ

シニアクラス

若い頃に高校に通えず仕事や家事一筋で頑張ってきたシニアの方、生活がひと段落し、もう一度勉強して高校卒業資格を得たいという場合にはネットキャンパスです。世代の異なる同級生との学びの機会が更に人生を深めます。

定年退職などを機に、自由になった時間を使ってあの頃出来なかった高校生活を取り戻したい、高校を卒業したい。しかし、制服を着て10代の子どもたちに紛れて毎日登校するのには抵抗がある…

通信制高校の翔洋学園高等学校ネットキャンパスは「学び直し」をしたいというシニア世代を応援しています。いくつになっても新しいことにチャレンジする刺激的な生活を送ることは健康の秘訣です。パソコンやiPadでインターネットを使いこなし、スクーリングでは10代の子ども達と一緒に学び合う。そんな3年間の高校生活をエンジョイしてみませんか?学習のことはもちろんインターネットの使い方なども当校教員が丁寧に指導させて頂きます。

パソコンが苦手でも大丈夫!

高卒資格取得だけでなく、パソコンやタブレットの使い方も同時にマスター!

スマホやタブレットPC、i PadなどのモバイルPCで学習できます!

インターネットを使った通信制高校と聞いて、「パソコンは苦手だから…」と諦めてしまったらもったいありません。パソコンが苦手な方には翔洋学園高等学校ネットキャンパス(通信制)は今話題のモバイルPCで学習できます。モバイルはパソコンに比べ操作が直観的で、シニア世代のユーザーもたくさん広がってきています。レポート学習だけでなく、モバイルの学習も同時にしていけば、セカンドライフがとても楽しくなりますよ。もちろんレポートは郵送で提出いただいてもかまいません。問い合わせも電話でもOKです。無理なく自分のペースで学習を進められるのが翔洋学園高等学校ネットキャンパス(通信制)の良いとことです。

茨城県日立市の太平洋を臨む本校でのスクーリング

高卒資格を取得したい社会人の皆さんへ

翔洋学園高等学校ネットキャンパス(通信制)での学習の一番の楽しみは年に2回の宿泊スクーリングです。太平洋に面した自然豊かな環境の中で自宅でのレポート学習では出来ない学習を行います。夜は翔洋学園高等学校ネットキャンパス(通信制)が用意したホテルで食事を召し上がっていただき、ゆっくりくつろいで頂きます。(宿泊費・食事代はかかりません)世代の異なる同級生と交流できることもネットキャンパスならではの楽しみの一つかも知れません。