資料請求

通信制高校翔洋学園ネットキャンパスへの電話はこちら

社会人の皆さんへ

2018年7月16日

通信制高校で高卒資格を目指す社会人の皆さんへ

通信制高校で働きながら勉強する社会人

仕事が忙しくて頻繁に登校することは出来ないが、高校卒業資格を得てキャリアアップしたいとお考えの社会人の方にも通信制高校の翔洋学園高等学校ネットキャンパスはピッタリです。

翔洋学園高等学校ネットキャンパス(通信制)ではインターネットを利用した学習システムを導入しています。
今の職場で働きながら高校卒業資格を取得してキャリアアップしようと考えていても、従来の通信制高校では休みが取れずスクーリングに参加できず単位を落としてしまったり、何とか単位取得できても土日をほとんど潰してしまった…等と苦労されるケースもありました。

翔洋学園高等学校ネットキャンパス(通信制)では年間のスクーリングはたったの6日間ですし、学習で分から
ないところも、学習センターに行って質問する必要はなく、インターネットを利用してメールやSKYPE
で学習指導が受けられます。職場の休み時間や移動時間など外出先でも学習を勧めることが出来ます。

高卒資格を取得したい社会人の皆さんへ

働きながら学習をされる場合、夜自宅に帰ってからの時間だけでレポート学習を進めるのは少し大変です。
でも、翔洋学園高等学校ネットキャンパス(通信制)なら スマホやタブレットPC、i PadなどのモバイルPCでも学習できます!

モバイルで仕事の休憩時間や移動時間などのちょっとした時間の間にレポートを進めたり、動画学習コンテンツを視聴しておいたり効率的に学習を進めることが出来ます。

翔洋学園高等学校ネットキャンパス(通信制)のカリキュラムはiPadに対応しており、モバイルのアプリケーショ
ン上でレポートの回答を入力して頂いてもかまいませんし、手書きの答案をカメラ機能で撮影して画像データでレポート提出することも出来ます。
モバイルなら学習以外にも、遊びや仕事、色々なシーンで活用でき、活用すればするほどスキルもアップして学習効率もアップします!
どんどん活用して行きましょう!

通信制高校翔洋学園に資料請求する

通信制高校翔洋学園ネットキャンパスへの電話問い合わせ